横浜には人気のメンズ脱毛が可能なクリニックが在る
2017.01.11

横浜は県内最大の都市

脱毛と言うと、女性が行う美容施術として注目されていましたが、最近は男性のムダ毛処理の施術を受ける事が出来るクリニックや脱毛サロンが多くなっており、メンズ脱毛に注目が集まっています。
神奈川県の横浜市と言うのは、県内最大の都市であり、神奈川県の中では最も人口が多く、それに伴いクリニックなどの医療施設も多く在るエリアです。
クリニックには病気などの治療を行う施設の他、メンズ脱毛と言った男性専用の脱毛の施術を受ける事が出来る施設も多く在り、横浜駅周辺など駅から近い利便性の高い場所に集中しているのが特徴です。

横浜でメンズ脱毛を受ける事が出来るクリニックの特徴

横浜駅から徒歩5分と言った好立地にメンズ脱毛の施術を受ける事が出来るクリニックが多く在ります。
メンズ脱毛は、髭脱毛や胸毛、すね毛、腕のムダ毛、背中やお腹など髭以外の部位に脱毛は女性と同じく施術を可能にしていますが、脱毛は毛周期に合わせて脱毛を繰り返すことで永久性を得られること、そしてクリニックで行われている脱毛は医療レーザーを利用している事からも、毛周期に合わせて通院をすることで完全な脱毛が出来ると言った特徴が在り、通いやすい場所に作られている事からも、横浜駅周辺にはメンズ脱毛が可能なクリックが多く在ります。

髭脱毛の毛周期について

髭脱毛は男性特有の脱毛部位の一つですが、髭と言うのは個人差が在り、濃い人も居れば薄い人も居て様々です。
しかし、髭が濃い人と言うのは、朝出掛ける前に髭を剃っても、お昼頃になると髭が目立ち始め、夕方になるとかなり伸びてしまうと言った具合に濃い人も少なく在りません。
メンズ脱毛の中でも髭脱毛は人気が高く、クリニックで施術を受ければ永久性を得られるなどの理由からも、髭脱毛の人気は高くなっています。
因みに、髭と言うのは他の部位のムダ毛と比べると毛周期のサイクルが短いため、1か月に1度の脱毛の施術を繰り返すことで永久性を高められると言います。

メンズ脱毛の施術を受ける時の注意点

クリニックで脱毛の施術を受ける事で永久脱毛が可能になりますが、毎月脱毛の施術を受ける事になるため、注意をしなければならない事が有ります。
それは日焼けによる注意点で、夏になると日焼けした肌は女性にモテルなどの理由からも日焼けをしたいと考える男性が多いのですが、医療レーザーの光は黒いメラニン色素に強く反応を示す為、皮膚にレーザーを照射させても、肌へのダメージが無く、毛穴にレーザーの光を集める事が出来ます。
しかし、日焼けをしてしまうとレーザーの光は分散されてしまい、肌へのダメージが起き易くなる事からも日焼けには注意が必要です。

▲ ページトップへ