横浜のメンズ脱毛、医療クリニックかエステか
2017.01.08

メンズ脱毛は医療クリニックとエステサロンの二通り

横浜でメンズ脱毛を行う場合、エステサロンで行う場合と医療クリニックで行う場合の主に二通りがあります。それぞれにメリット、デメリットがあるので、両者をよく比較して、どちらを選ぶか判断する必要があります。

横浜のメンズサロンのメリットは、費用が医療クリニックと比べると安いということです。また、お肌のケアも合わせて行うことができるという点も魅力です。

それに対して医療クリニックのメリットは、医療従事者による施術なので安心感があることや、使用される機器がエステサロンよりも高性能なもので、効果が高いということです。

メンズ脱毛はクリニックとエステ、どちらの方がお得?

横浜の医療クリニックで胸毛のメンズ脱毛を行った場合、終了まで約15万円程度かかりますが、エステサロンで行えば約13万円程度で済みます。腹の場合も医療クリニックで行った場合は約16万円程度かかりますが、エステサロンの場合は、やはり13万円程度で済みます。

部位によってはそれほど費用が変わらないこともありますが、平均するとエステサロンの方が安い場合が多いようです。また、横浜のエステサロンでは様々なキャンペーンを行っていることも多いです。そのため一回ごとの価格を優先させるのであればエステサロンのほうがおすすめです。

脱毛期間や回数について

メンズ脱毛を行う場合、気になるのはどれくらいの期間で脱毛が完了するのかということです。毛根には周期があるので、一回で毛根をすべて破壊することはできません。ある程度時間がかかることをあらかじめ理解しておく必要があります。

毛根周期を考えると、毎日脱毛に来れば良いというものでもありません。毛が生えてくるタイミングに合わせて脱毛していく必要があります。また、脱毛終了時に、完全につるつるとした状態にしたいのか、それとも70%、あるいは50%程度まで脱毛ができたら良しとするのかでも、脱毛終了期間が変わってきます。

レーザーと光脱毛を比較する

胸毛などの体毛を完全につるつるの状態にする場合、光脱毛だと回数は8~12回、期間は1年半~2年半程度かかります。それに対して、レーザー脱毛の場合は、回数が6~10回、期間が1~2年程度かかります。つまり、レーザー脱毛のほうが早くて回数も少ないということです。

また50%程度脱毛できれば良いと考えている場合は、光脱毛の回数は5~9回、期間は8ヶ月~1年半程度となり、レーザー脱毛の場合は、回数が4~6回、期間は6~10か月程度になります。費用を鑑みながら、どのタイプの方法で脱毛するか考えると良いでしょう。

▲ ページトップへ